テンパイ即リーチはダメ?リーチのタイミングを知って最強になる方法

んにちは!

 

こーすけです!

 

みなさんこんなことで

迷ったりしませんか?

 

今ってリーチをかけるべき?

 

とか

 

何でこの人はリーチかけなかったの?

 

こんな風に思うこと

ってありませんか?

 

f:id:seisaido45:20190601183434p:plain


僕も初めはリーチを

かけるべきタイミングが

全くわかりませんでしたね。

 

 

しかしこれをおさえておくだけで

アガる確率を上げたり

放銃が減ったりするんです。

 

これはすごい事です!

これを意識すれば

 

ガンガン勝てるようになり

守備も固くなり

 

周りのみんながヒィヒィ

言ってあなたの実力を

認めざるを得ないでしょう\(^o^)/

 

 

そうなりたい方は是非

読み進めていって下さい。

 

 

 

  • リーチをかける意味って?

 

  ããããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

まずこれについてお話します。

 

リーチをかける意味は

 

  • 1翻あげる
  • 相手をけん制する
  • 裏ドラをめくれる

 

主にこの3つだと思ってます。

 

 

なのでリーチをかける

タイミングや状況というのが

存在します。

 

これは人によりますが

基本的には差異はないと思います。

 

 

  • リーチするべき状況

 

僕が考えるリーチを

かけるべきタイミングは

主に5つですね。

 

1.あと1翻あれば満貫から跳満など

  点数が変わる時

2.リーチしないと役がない時

3.どうしても打点が必要な時

4.相手をけん制してアガらせたくない時

5.親の時

 

 

1.2に関してはリーチをかける

べきだと考えています。

 

例えば子の満貫と跳満

では4000点差があります。

是非かけましょう。

f:id:seisaido45:20190601190943p:plain

 

2に関してはリーチを

することで裏ドラも

めくれるので打点はあがります。

 

 

 

3.5はけん制ですね。

早めのリーチで相手をオろしたい

とかですね。

 

特に親は打点が高いので

親のリーチはみんなオリて

くれることが多いです。

 

 

 

僕が考えるダマテンでいい状況

は主につあります。

 

1.点差に余裕がある時

2.確実にアガリにいきたい時

 

 

1は無理する必要は

ないということです。

 

点差に余裕があるのに

無理してリーチして

相手に大きい手の放銃

 

なんてことになったら嫌ですよね?

ãæ®å¿µãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

次に2ですが

 

大きい手を張ってて

ここは確実にアガリたいとか

 

2着に追いつかれそう

だから早く流したい

そのために確実にアガリたい

 

って時ですね。

 

基本的に誰もリーチをかけてない

と少し無警戒になる傾向があります。

 

そこを突いてやりましょう。

 

ãä¸ææã¡ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ですが誰かがリーチを

かけてきてもツッパる手なら

リーチをかけてもいいでしょう。

 

リーチ者がいるのに

何でツッパッてるんだ?

 

とどちらにせよみんなに

テンパイしていることがバレて

警戒されてしまいます。

 

 

 

 

ということでみなさんは

リーチをかけるか迷った時は

 

 

リーチをかけるべきか

ダマテンでもいいのか

 

ということを必ず天秤に

かけて意識してみてください。

ã天秤ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

これは勝敗を分ける

非常に重要な考え方です。

 

慣れないうちは

必ずメモをとって

下さい!

 

行動力のある方が

必ず勝つ世界です!