そのシャボ待ちリーチちょっと待った!

こんにちは!

 

こーすけです!

 

 

今回はシャボ待ちリーチを

かけようと思ってるそこのあなた!

 

ちょっと待って下さいよ~

という話について話たいと思います。

 

 

間違った状況でシャボ待ちリーチ

してしまうと不利な状況に!

 

 

せっかくリーチをしたのに

損してる?

なんて嫌ですよね。

 

f:id:seisaido45:20190601181002p:plain

 

みなさんには

そうならないための

対策についてお話していきたと思います。

 

こういうシャボ待ちリーチはもったいない!

 

f:id:seisaido45:20190601181036p:plain

 三萬四萬五萬七萬八萬九萬二索三索四索 二筒二筒六筒六筒

 

ここでリーチをかける前に

考えてみてほしい。

 

二筒に三筒、六筒に五筒か七筒を

くっつければ両面待ちになりませんか?

 

さらにピンフもついて最高の形になります!!

 

確かにに焦ってリーチを

打ちたくなる気持ちはわかります。

 

 

ですが少し我慢してみたら

好形変化はあるのか

 

ということを考えるのは非常に大事です!

 

後はすでに二枚切れてる白

とドラのシャボとか。

 

 

ただえさえ4枚中2枚

切れててもう片方がドラとか

ほとんどアガれないに等しいです。

 

f:id:seisaido45:20190601181118p:plain

 

ドラはみんな持っておきたいし

危険なのでよほどでない限り

なかなか出しません。

 

 

なのでみなさんはリーチ前に

 

 

1.アガレるシャボ待ちなのか

2.好形変化が見込めるか

 

を意識してみてください。

 

正直麻雀は組み合わせや

状況が何通りもあって

カバーできない部分も多いです。

 

 

ですが状況に合わせた

ベースになる考え方

みたいなのはあります!

 

f:id:seisaido45:20190601181327p:plain

 

なのでみんなで一緒に

乗り越えていきましょう\(^o^)/

 

ということでここまで読んでみて

 

些細な事で構いません。

思ったことや疑問をコメントに

書いてください!

 

疑問はすぐ解決した方が成長も早いですよ\(^o^)/

視聴ありがとうございました。