そのリーチほんとにアガれる?!

んにちは!

 

こーすけです\(^o^)/

 

 

今回はリーチをかける前に

意識してほしいことについて書きます!

 

みなさんは

リーチかけても

全然勝てない!

f:id:seisaido45:20190601180556p:plain


 

そんな経験

またはそんな経験したいですか?

 

 

そんな方は必ず

これを読んで

参考にして下さい。

 

 

でないと

リーチで負けてしまいます(´;ω;`)ウッ…

 

 

リーチすることのリスク

みなさんは必ず

これを心得て下さい。

 

リーチするということは

その後はアガり牌以外ツモ切り

 

 

つまりオリることができない

ので他の人に振り込んでしまうリスク

があるということです。

 

 

 

 

リスクに値するリーチなのか

 

次に意識してほしいのはここです。

 

 

このリスクを背負ってまでするリーチか。

 

例えばアガり牌が

みんなの河にほとんど

捨てられてて

 

残り1枚しかないとかですね。

 

先行リーチをかけたは良いが

アガれず追っかけリーチ者に

振り込んでしまう

 

 

なんてケースは良くあります。

 

 

リーチはめちゃくちゃ良い役です。

 

みんなオリるし

裏ドラめくれるし

僕も一番好きな役です!

 

ただリーチをかける前に

必ずアガり牌の確認をして下さい。

リーチ後じゃ遅いんですよねー、、

 

f:id:seisaido45:20190601180709p:plain

 

僕もたまにやってしまうんですよね~

 

 

でかい手がテンパイしそうな時に

自分の手牌ばかりに目がいって

周りが見えなくなったりとか。

 

やはり意識しておかないと

初心者の方は特にこうなる

傾向があるのでご注意を!!

 

 

 

アガり牌がなかったらどうするの?

 

 

じゃあ確認してみて

アガり牌なかったらどうするの?

なんて思うかもしれません。

 

 

そういう時は危険な状況

でなければそこのターツを

思い切って崩していいかもしれません。

 

f:id:seisaido45:20190601180807p:plain

 

ターツとは23や67など

あと一つでメンツになる

組み合わせのことです。

 

 

危険であればツモに任せて

諦めるのも一つの手です。

 

 

 

これからみなさんには

麻雀中にリーチ前の

ガリ牌があるか

 

を確認して下さい!

 

わざわざ1000点出して

リスクだけさらすなんて

ことしたくないですよね。

 

 

 

ではみなさん!!

これは非常に重要ですのでスマホでも

紙でも構いません。

 

メモしてください!超大事ですよ!

 

ご視聴ありがとうございました。