プロ雀士を見てマネようだなんて考えるな!

みなさんこんにちは!

 

こーすけです( ´∀` )

 

今回は

プロ雀士をマネようなんて考えるな!

 

 

ということで

ビックリした方もいるかもしれないですね。

 

 

もちろんプロ雀士の方は

麻雀界の最高峰ですし

僕も当然及びません。

 

なので決してプロの動画やサイトを見るな

ってことではないです!

 

もちろん参考になることは

たくさんありますし実際に僕も

たくさん参考にしています。

 

 

じゃあどういうことなのか。

 

 

それは

プロのマネなんてできない

ってことです。

 

 

 

プロのマネをしようとすれば

混乱してしまい負けてしまったり

めちゃくちゃ疲れたりします。

 

 

楽しくやりたいのにそんなの嫌ですよね?

 

 

プロ雀士は素人が到底

及ばない事まで考えている。

 

プロは麻雀を仕事にしているわけですから

お遊びでやっている我々素人とは違うわけです。

 

 

例えば麻雀界のトップ

多井隆晴プロは

 

ツモ切りか手出しか全員のを全て見て

その牌が手牌のどこから出されたかを

一つ一つ覚えていたそうです。

 

 

普通にあり得ないですよね(笑)

 

 

それで一日3キロとか痩せて

ストレスで胃に穴があいたので

今はそこまでしてないそうですが。

 

 

プロはそれくらいの

世界で戦ってます。

 

 

プロの言っていることは

参考にはなるが

理解できない!

部分はでてきます。

 

 

プロ目線の思考だから

こそできなことだって

たくさんあると思います。

 

 

なので初心者のうちは

決してマネしようなんて

思わない方がいいです。

 

 

一時期僕もマネしようとして

ポイントを1つ1つメモして

意識して実戦に臨みました。

 

 

しかし1つ2つ意識すると

他がおざなりになるし、

超疲れるので楽しく打てないですよ(笑)

 

 

麻雀は楽しく打ちましょうね( ´∀` )

åã³, èªç±, ãªãªã¼ã¹, 幸ã, 幸ç¦, 女ã®å­, å¤, 楽ãã

 

 

なのでみなさんは

マネできそうだな

って思った情報だけを選び

 

まずは意識してみてください。

 

こういうことは

メモしておくといいですよ!

 

人間は忘れる生き物

ですので、スマホに簡単

にでいいんですよ。

 

小さなことから始めましょう\(^o^)/

 

ちなみにプロがどこまで考えているのかの

参考動画です。

 

面白いし考え方は参考になりますが

到底マネできる所業でないことがわかります。

youtu.be