2019-05-31から1日間の記事一覧

赤ドラという毒を取り除いて負けない方法

こんにちは! こーすけです! 今回は赤ドラは毒である! ということで何言ってんだこいつ?( ;∀;) と思った方もいるかもしれません。 ですがこのことを 知らずに麻雀をしていると クッソ~ と悔しい思いを するかもしれません。 ですのでこれを読んで 誰にも…

カンチャンとペンチャンどっち落とせばいい?

こんにちは\(^o^)/ こーすけです! みなさんはペンチャンとカンチャン どっち落としたらいいいの? こんなふうに悩むかもしれません。 しかしこの選択を間違えて しまうとアガれる可能性 が下がってしまいます! ですのでみなさんには これを読んで正しい…

そのシャボ待ちリーチちょっと待った!

こんにちは! こーすけです! 今回はシャボ待ちリーチを かけようと思ってるそこのあなた! ちょっと待って下さいよ~ という話について話たいと思います。 間違った状況でシャボ待ちリーチ してしまうと不利な状況に! せっかくリーチをしたのに 損してる?…

そのリーチほんとにアガれる?!

こんにちは! こーすけです\(^o^)/ 今回はリーチをかける前に 意識してほしいことについて書きます! みなさんは リーチかけても 全然勝てない! そんな経験 またはそんな経験したいですか? そんな方は必ず これを読んで 参考にして下さい。 でないと リ…

プロ雀士を見てマネようだなんて考えるな!

みなさんこんにちは! こーすけです( ´∀` ) 今回は プロ雀士をマネようなんて考えるな! ということで ビックリした方もいるかもしれないですね。 もちろんプロ雀士の方は 麻雀界の最高峰ですし 僕も当然及びません。 なので決してプロの動画やサイトを見る…

みんな大好きチートイツとシャボ待ち!

どーもこんにちは*1 こーすけです! 今回は初心者の方が大好きな チートイツとシャボ待ちについて 実はこれらの待ちはアガりにくいです! 初心者の方はチートイツやシャボ待ちが大好きです。 僕の経験上多くの初心者の方は リーチをかけてこの二つで 待って…

一発だけは絶対に避けろ!

こんにちは!! こーすけです(* ´艸`) みなさんは相手からリーチが飛んできた 1巡目しっかり現物を切っますか? 実はリーチが飛んできた1巡目の 打牌というのは非常に重要であり これを知っておくだけで 相手に主導権を握らせずに済みますよ! むしろ1発…

鳴いて早上がりは超有効!?

みなさんこんにちは! こーすけです( ^)o(^ ) 今回は鳴いて早上がりすることは超有効 だという話をしたいと思います。 鳴きを上手く使えば迫りくる2着から逃げ切って 1着のまま1半荘を終えたり 相手のでかい手を封じることができて 超有効的な攻めになり…

親のスジは信用すると後悔する?

こんにちは! こーすけです! みなさんはスジをどれくらい信用してますか? たしかに現物がない時に頼れるものではありますよね。 ただ信用しすぎると痛い目に合ってしまいます。 特に親のスジを過信しすぎると高い点数を 持ってかれて落ち込んでしまうかも…

麻雀はアガれないのが普通??

こんにちは! こーすけです!! 相手のリーチがかかってる状態で よし、あと1シャンテンだし 危険牌だけど通しちゃおっ ロン!!! ガビーーーーン なんて経験ないですか?? 僕も昔はよくありました笑 でもそういう時って 気付いたら大した手牌じゃない事 …