待ち狭くしてでもアンパイを2枚抱えれば勝てる!?

んにちには!!

 

こーすけです!

 

うわあーアンパイないよ

現物ないよーどうしよーー

 

なんてずーーっと悩んで

みんなを待たせてる状況

経験ありませんか??

 

僕もよくありました!

遅せえよ早くしろよ!

なんて言われたりして笑

 

 

こんな状況になるのには

あることが原因だったんですよ。

 

 

それを知らないと

いつまでも上達しないし

負け続けてしまいます。

 

 そうならないためにも

あなたにはこの情報を

いち早く知っていただきたいのです!

 

 

この情報を知る事で

全然相手に振り込まない

麻雀ができるようになり

 

 

お前は守備がかたいな!

とみんなにめちゃくちゃ

褒められまくります!

 

ですので褒められたい方

のみ読み進めて下さいね!(^^)!

 ãç²å¾ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  • 現物がない!?そうなる前に備えよ

 

どういうこと?

 

例えば

 

A君 三萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬三索四索七索八索北 六索

 

 

B君 三萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬三索四索七索八索五萬 六索

 

二人とも

六索をツモってテンパイしました。

A君は北、B君は五萬を切ってリーチです。

 

しかしC君D君共にリーチ

していて、二つとも

現物ではありません。

 

どっちの方が通りそうですか?

 

 なんとなく北の方が

通りそうですよね。

 

もちろん現物でない限り

北が通らないこともあります。

 

 

しかし五萬よりは少し通りそうですよね。

 

 

つまり、最初から

アンパイを意識して

麻雀を打ってください。

 ãé中ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  • アンパイとは?

 

  • 2枚切れの字牌
  • 自分以外が切っている現物牌 

 

などですね。

 

僕は必ずそういう安全牌を

2枚残すようにしてます。

 

 例えば北と西が

二枚切れだとします。

 

三萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬三索四索七索西北 五筒をツモ

 

五筒と七索を持って

西を捨てれば

待ちは

 

五筒に三筒か四筒か六筒か七筒を

つなげれば両面かカンチャン

 

七索に五索か六索か八索か九索を

つなげれば両面かカンチャン

 

と待ちは広がりそうです。

 

しかし繋げやすそうな

五筒だけ残して七索は

危険なので捨てます。

 

     ↓

 

 ここで他者のリーチ

 

      ↓

 

三萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬三索四索五筒西北 二筒

  

二筒は通るかわからない

ので北を捨てます。

         
   ↓

三萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬三索四索五筒西二筒 六筒

 

つながったので西を捨てますね。

         
   ↓

三萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬三索四索五筒六筒二筒 二索

 

さあ、テンパイです。

ここで初めて通るかわからない

二筒を切ってリーチです。

 

 

女æ§, ã¨ã³ã¸ã㢠ãªã³ã°, ä»äº, ã¯ã¼ã«ã¼, è¨ç», ãã«ã¡ãã, 建ç¯å®¶

なんとなくイメージできましたか?

 

このようにアンパイを

持ちながら上手く回して

打つのも上手くなるコツです。

 

 

今回は少し難しい内容

だったかと思います。

 

なので今すぐ読み返し

て内容を良く理解しましょう

 

成功者や上達スピードの速い方は

人のいうことを素直に受け入れて

自分のものにできる人です!

 

一緒に頑張っていきましょう!( ^)o(^ )

 

 ご視聴ありがとうございました!