「もうお前には勝てない」と言われる麻雀をしよう

初めまして。

 

そーいちです!

 

このブログでは麻雀で負けが続いているけど

どうすればいいのかわからない方

youtubeやサイトで勉強しているけど

小難しくてわからない方のために情報を発信しています!

 

それは、僕自身もいくつかの原因で負けが続いて散々悔しい思いをしてきたけど

原因がわからなかったり経験不足のせいにしてきたからです。

 

細かい悩みを取り除いて

 

昔の僕みたいな方が一人でも早急に救われればと思いますので

是非使い倒してください!!

 

 

 

 

あれほどyoutubeやサイトで学んでも負け続けた私が

 

1カ月で

5回行って4回は勝てるようになった方法!

 

現在は僕の周りの友人や先輩からは

麻雀が上手いと一目置かれていますが

 

これまでは

全然そんなことありませんでした。

 

 

友人や先輩と麻雀を打つたび

 

「カモが来た!」

 

とか

 

「なんでいつも負けるのに麻雀やりたがるの?」

 

とか言われ続けました。

ひどいですよね(笑)

 

 

でも麻雀って最初負けるのは授業料だとか

経験が必要だとか言われますよね。

 

私もそういうものだと決めつけ

上手くなるまで負け続けて我慢していました。

 

そして麻雀が上達していくなかで

気付いたことがいくつもありました。

 

こういう状況の時って

ここを目指すのがゴールなんだなとか

 

あの人がここでこういう行動をしたのは

こういう理由があったからなのか!

 

とかです。

 

例えば「田中さんは普段鳴かないのに、なんでここで鳴いたのだろう」

 

とか

 

「そもそも鳴くメリットとデメリットって何?いつ鳴けばいいの?」

 

とか悩みはたくさんあると思います。

 

そんな気付きがたくさんある中でこんな事を思いました。

 

私が初心者の時にこれを知っていれば

もっと負けずに済んだんじゃないのかな?

 

こんなことがたくさんありました。

 

 

麻雀は運要素が強い所もあるので、正直勝率100%にすることは難しいです。

私だって負けることはあります。

 

しかし負ける確率を限りなく0に近づけることは可能であり

それの近道は先人に教わることなのです。

 

 

あなたは

このブログを読んでみて

 

自分が抱えている

悩みが書かれているって思いましたか?

 

麻雀したいけど負けるから嫌だな

というジレンマに追い詰められていませんか?

 

私は負け続けてこそ今がありますが

誰でも負け続ける必要があるものなんて嫌ですよね?

 

同期や友人、上司に麻雀を誘われても負けるから

嫌だけど断ったらその後が心配だなー

と憂鬱になる日々を一緒に抜け出しませんか?

 

お前にはもう勝てないよ

最近強くなったな!

 

そう言ってもらえるように

周りのみんなを見返してやりましょう!

 

まずは自分がどうなりたいのか

何が悔しいのか

を紙に書き出して書き出して目標を明確にしてみましょう!